旅行ならトルコがおすすめ。

11月 27th, 2014

女子3人でトルコへいきました☆

まず、イスタンブールは海にも近く青い海が広がったときは、ヨーロッパに来たみたいでした。
代表的なブルーモスクは、神聖な場所なので肌を見せないようにスカーフなどをまいて入ります。
中は、とても広く下は素敵な柄の絨毯が敷き詰められていました。
裸足で入るのですがちょっと絨毯は湿っていたかな?(笑)
外観も日本にはない独特の形で大きさにも圧倒されました。
イスタンブールを離れカッパドキアへも行きました。
大きな大地にそびえたつ山々に穴があり、そこに暮らしている方が今でもおられます。
宿泊も折角なので、洞窟ホテルにとまりました。
中にはベッドや机、お風呂、トイレなどがついています。
洞窟なので、少しひんやりしますが、エアコンもついていましたので新たな体験をされたいかたにはおススメです☆
他のツアーの方のお部屋も見させていただくと1つ1つ間取りはもちろん家具なども異なっていたので、何回来ても楽しめそうでした。
カッパドキアでは気球にも乗れます。
もちろん私達もツアーの申し込みをしました。
朝方、まだ外もまっくらな時間からお迎えがきてまずは、気球を乗る人達が集まる場所へ行きます。
そこでは、軽い軽食なども用意されており、待っていたのですが、一向に出発しない。。。
どうやら風が強く、もしかすると飛べないかもしれないとのこと。。(泣)
到着してから1~2時間は待機したと思います。
が、GO!の合図がようやくでて外へ向かうと朝日が出始めていました。
またバスにのち気球を飛ばす地点までいきます。
行く途中でも、沢山の気球がすでに飛んでをり、朝日をバックに見る気球はとっても美しいです!!
飛ばす地点につくと真横で大きな気球を膨らます所から見れます。
期待に胸躍らせていたのですが、風も強めなのか中々膨らますにも一苦労なようで結構時間かかります。
やっと膨らみさあ籠にみんな乗った!と思ったらなんと!籠から出るようにいわれました(泣)
どうやら、やはり風が強いので飛ばすことはできないと判断がでたみたいです。。
とっても残念でした。
他の気球は飛んでいたのですが、日本のツアー会社は安全面も考え少し厳しいようですね。
でも、他の飛んでいる気球をあんな広い台地でみれて、景色はほんと大満足でとってもいい体験ができました。
また、トライできたら行きたいと思います。

この旅に行くときにどうしても治しておきたかったのが、脇汗。ものすごく気になってて、せっかくの旅行、思いっきり楽しみたくて、思い切って脇汗のボトックス注射をしました。脇汗対策の一つで一番効果があるって実際にした友人が言っていたので。。。費用は安くはないですが、気にしなくてはいけないことや、コンプレックスっていうことを考えるとしようと思いました。※脇汗対策にボトックス注射を打ってみた。果たして効果・痛みは?

実際にやってみての感想。本当に脇汗どこいったの??ってくらいかかなくなりましたよ!!これはオススメです!!注射がちょっと痛いけどそれも何十発も打たれるわけではないので。

もっと早くにしておいたらよかったと思いましたね。

 

基本合わないし、譲らないから喧嘩。

10月 23rd, 2014

こんにちは。

僕は年子の兄がいる19歳の大学生です。

この年になると兄弟との会話も減ってくようなものだとは思いますが、年子っていうコトもあって双子のように育ってきたので、どちらが勝ったとか、こっちの方が頭がいいとか、自然と比べられたり、お互いに対抗意識っていうのは持っていました。それが、現在も続いている感じですね”(-“”-)”

都合のいい時は普通に仲良くて、でも喧嘩をするととんでもなく面倒くさい二人なんです。。。

そんな僕たちの日常の面白い喧嘩からやばいでしょっていう喧嘩などいろいろと書いてみようと思います。